“スマートフォンのマナー “

ここでみなさんに学んでいただきたいのはスマートフォンのマナーです。使い方によってはスマートフォンが他人に迷惑をかけることがありますので、本当にあなたは大丈夫でしょうか。 
今、スマートフォンのマナーの問題で一番問題視されているのは、歩きながらの操作です。駅のホームより転落する事故も最近頻繁に起こっていると言われています。スマートフォンをしていると画面ばかりに目がいき、周囲の状態が目に入りにくくなることに注意が必要です。今でも自転車に乗りながらスマートフォンを操作している人たちの姿を見かけることもあります。
更にスマートフォンには、カメラ機能がついており、周囲を全然気にせずカメラ撮影に熱中してしまう人たちが居るので注意が必要です。人には肖像権があるので、カメラがそこにあっても自由に撮影が出来るということではありません。更にSNSがすぐに利用出来、撮った写真をすぐに不特定多数の人たちが見る環境が作られて行きます。
http://samsung.com/jp/ambassador/community/

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>