自撮り命

スマートフォンのカメラはどんどん進化を続け、誰が撮っても、どんなスマートフォンでも、大した差はないと思っていました。
ところが、ある調査でスマートフォンのカメラで不満な点をあげてもらったところ「インカメラの画質」に不満を持っている人が多いことがわかりました。
今は、SNSで自撮りした写真をアップする人が多く、インカメラで自撮りが上手く撮れないと嘆いている人が多いと言うのです。
最近人気のスマホの機種で見てみると、iPhone6の約120万画素からXperia Z4 SO-03Gの約510万画素まで、画素数でいうと大きな開きがあることがわかります。
アウトカメラの画素数と、インカメラの画素数は必ずしも同じではないことに私はビックリですが・・・。
検証によると、やはり画素数が高い機種で自撮りした方が、綺麗な写真が撮れるという結果が出ているそうですから、自撮りを頻繁にされる方は、できるだけインカメラの画素数の高いスマートフォンを選んだ方が良さそうですね。
新しくスマートフォンを買い換える際には、自分にとってどの機能を重視するのか、さまざまな角度から考えて、選ぶ必要がありそうです。
そのうち、部分的にカスタマイズしてオリジナルのスマホが作れるなんて時代もくるかもしれませんね?

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>