写真位置情報編集アプリ「ドコデトッター」iPhone向けです。

地図アプリを出しているマピオンからiOS向けの写真位置情報編集アプリ「ドコデトッター」を9月14日から提供しています。これはGPS未対応のデジカメや、GPSオフで撮影した画像へ撮影位置情報や日時などを付加・編集することができるアプリです。撮影場所は地図上で確認することができて、助かるのは複数の写真に一括して位置情報を付加する機能があることです。一枚一枚選んで位置情報を付加するといった手間がかからないところで人気を呼ぶことでしょう。上書き保存、あるいは新規ファイルとしての保存にも対応しています。対応するiPhoneは5以降の端末でiOS8.0以降となっています。現在では地図のマピオンとしても確固たる位置を確保していて、iPhone向けの地図マピオンは百万ダウンロードを優に突破しているほどの人気アプリとなっているのです。iPhoneユーザーのほとんどが地図はマピオンのアプリを使っているとするとかなりの使用率にもなりますし、今回の写真位置情報編集アプリ「ドコデトッター」を無料で提供するところのマピオンの力の入れようがわかるというものです。人気の地図アプリは使ってみるほどに他の地図アプリとは違う洗練された魅力があり、まさにiPhoneユーザーのために作られたという雰囲気を演出しています。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>