便利なモバイルバッテリーで乾電池も充電しよう

スマートフォンを買う際に一緒にモバイルバッテリーの購入を勧められたことはないだろうか。
特にスマートフォンは、出だし当初いわゆるガラケーに比べててバッテリーの持ちが悪かったと感じた方も多いのではないだろうか。その際に登場してきたのが、持ち運べるコンパクトなサイズでスマホを充電できるモバイルバッテリーである。
現在ではモバイルバッテリーを持ち歩いている方も多いが、現在は多機能なモバイルバッテリーが発売されている。
ノービル・インストルメントが発売した「MIXJUICE」はモバイルバッテリーに加えてACアダプター、ニッケル水素電池充電器が合体した複合型のモバイルバッテリーである。
使用例としてあったのが、モバイルバッテリーとしてコンセントからの充電をしての通常使用方法に加え、単3と単4の充電式のニッケル水素電池を充電できる。さらに外出先で本体のバッテリーを使い切ったとしても、電池から充電も行える。
電池への充電と電池からの充電も行えるので、最悪の場合、お店で普通の電池を買って充電をすることも可能ということだ。
充電がどうしても心配という方は、こちら一つさえ持っていれば例えば長く充電できない旅行に行った時や災害時などにも大いに活躍してくれるのではないだろうか。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>