キャリアを変えたいときのハードルがメアドかも

他キャリアからソフトバンクに変えたいというときは、現在は携帯番号はそのまま引き継ぐのでいいのですが、それよりもメールアドレスが変わるのはこれはもうどうしようもありません。キャリアを変えるとどうしてもそうなるので、変えたあとは一斉送信で一気にメアドの変更を通知しなくてはいけないのは便利なようでこの際教えたくないという人もいることでしょう。人によっては年に一度はメアド変更をしていると言う人は慣れているかもしれませんが、中には最初からメアドは10年以上変えたことがないという人もいますし、そのような人はメアドが変わるのが面倒というその一点だけでキャリアを変更することをためらうという図式もよく見られるのです。実際にはメアド自体はだれも意識はしていなく電話番号以上に注目度は低いといえます。自分のメアド自体もソラで言える人は少ないくらいですから、メアド自体は告知さえきちんとすればそれほど大きな問題ではないでしょう。ソフトバンクに変えたいのはアップルウォッチが使えるからというのも理由としては大きいと思います。もっともアップルウォッチを利用しようと思うとスマホ本体が必要になります。もっともアップルウォッチにも購入割引がありますから求めやすくはなっていますよ。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>