スマホケースが放熱の邪魔をしているかも

スマホケースやスマホカバーを付けている人は多いと思います。本体を保護して傷を付けないようにすることが目的ですし、ファッション性を重視している人も華美なケースで見た目も華やかです。それでも特に夏場はこのスマホケースやスマホカバーはやめたほうがいいのです。というのもスマホはケースを付けて使用することを前提に作られていません。まわりくどい言い方になってしまいました。スマホはケースを付けずに使用することを前提に作られているのです。それはスマホ本体が発熱しても効率よくその熱を逃がして本体を冷却するという思想があるからです。それがスマホケースを付けることで本体の放熱を邪魔してしまうのですから、本体の発熱に対して良いわけがありません。これが頻発するとスマホの熱暴走の原因にも鳴りかねませんから注意が必要です。特に夏場の発熱が気になるときはスマホケースを外して使用することも検討したほうがいいでしょう。現在はスマホの放熱を邪魔しないようなスマホケースも発売されていますので、それらを利用したらいいと思います。それらはファッション性よりも最低限の傷防止といったものですが、保護しないよりは、と思っている人には重宝するケースだと思います。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>