スペック重視ならXperiaを選びたい。

この秋にソニーからXperiaZ5が出ましたし、かたやAppleからはiPhone6sが発売されました。今では水を開けられていますが昔はライバル会社であったソニーとアップルです。恐らく台数で考えたら売れるのはiPhone6sのほうだと思いますが。Xperia6Sもかなりの性能を有しています。一つ一つの性能を見るとXperiaのほうが優れているのですが、トータル的なバランスといった点でiPhoneになるのでしょうか。カメラの性能で見たら、かたや2千万超えの画素数を誇るXperiaに今回やっと1千万画素を超えたiPhoneではカメラ性能ではXperiaの圧勝でしょう。それでも自宅で見るなどのホームユースにかぎるとそんなに画素数ほど差が出ているようには思えません。これは撮影する側が素人であることと、スナップ的な意味合いのある写真撮影ということでしたら、画質にこだわる必要はないということでしょう。他には肝心の頭の部分です。CPU性能はどうでしょうか。今ではCPU名も聞き慣れないものが出回るようになり、CPUの性能については甲乙付けが足しというか、実際に触ってみないと分からない部分なのだと思います。スペック重視であればXperiaというのが一般的な考え方のようですが、バランス感覚でいうとiPhone6sということになりますね。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>