iPhone撮影術:人を撮るときはバーストモードで連写!

iPhoneで自撮りをするときや、みんなで集合写真を撮るときなど、「人を撮る」ときはシャターボタンを長押しして、「バーストモード」で連写する方法がお勧めです。いくらじっとしていても、人の表情は微妙に変わっているものです。また集合写真なら目をつぶっている人も出てきます。連写で複数枚撮影すれば、きっと誰も納得する「みんないい顔」の写真があるはずです。もちろん、人以外でも動物など、動きやすいものを撮りたいときにもお勧めのモードです。
カメラアプリのシャッターを長押しするだけで、バーストモードになる!意外と知らない人もいるかもしれません。バーストモードといっても使い方は非常に簡単なのです。iPhone 5sのカメラアプリを起動して、シャッターを長押しするだけです。iOS7以降のカメラアプリのバーストモード。シャッターを押している間は、ずーっと連写し続けます。(被写体は固定しているものよりも、動いているものほうがずっと面白いと思います)もちろん連写した写真は全て保存する必要はなく、気に入ったものだけ残すようにできるのがポイントです。やり方は、カメラロールからバーストモードで撮影した写真を表示して、画面下の「選択…」をタップします。すると連射した複数枚の写真が出てくるので、一番良いものにチェックを入れて「完了」→「1枚のお気に入りのみ残す」でばっちり保存しましょう。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>