骨伝導採用のヘッドフォン

こんな面白いヘッドフォンが発売されるんですね~。日本コンピュータ・ダイナミクスという会社が今月18日に発売するもので、「耳を塞がずに音楽を聴いたり通話ができる骨伝導採用のBluetoothワイヤレスヘッドフォン」とのこと。名称は「CODEO」コデオと言うらしいです。骨伝導というと、ベートーヴェンの話しを思い出しませんか?当時、ワインのグラスに使われていた有害物質のせいで耳が聞こえなくなっていたベートーヴェンが、ピアノに直接頭を付けて骨からピアノの音を聞いて作曲していたと。。真実はわかりませんが^^骨からの振動によって音が入ってくるのは事実なんですよね。この骨伝導採用のヘッドフォンはBluetooth 4.1+EDR対応のヘッドフォンだそうで、骨からスマホの音楽を聴くことができるため、耳をふさぐことがないんですよね。なので、外の音も聞こえながら音楽も聴けるという・・。ヘッドフォンやイヤフォンをしていると事故に遭ってしまうケースも多いようなので、それを考えるとこのヘッドフォンは良いのではないですか~^^お値段は12,000円だそうですが、来年の1月末日まではキャンペーンで3,000円近く安い9,250円になるんですって。「B’s supply」というサイトで購入できるそうですよ。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>