ドコモではスマホでお正月のあいさつを

1月1日の12時には、やはり年が明けるという事もあり、多くの人がメールやラインを利用するようになります。
そうなってくると、やはり回線も混雑をしてしまい、連絡が取れない恐れも出てきてしまいます。
毎年のように、そういった問題が出てきているため、昨年はドコモ、au、ソフトバンクでは年が明けてから30分ほど、メールやを控えようという発表がありました。
もしもの時の事を考えると、やはり回線が繋がらずに困る人も出てきてしまいます。
お正月のあいさつをするのもいいのですが、やはり注意をしなくてはいけない部分でもあるのです。
ドコモでは、送信状況が分かるようにシステムも組まれていたようです。
やはり、こういったマナーを守る事も大切なのかなと思いました。
スマホは、いつでも好きな時にメールが送れます。
でも、やはり混雑をするような状況を作ってしまってはいけないですね。
こうった時に災害などが起こってしまえば最悪な状況です。
生活の中でも、何が起きるか分かりません。
もしも、地震速報などがそこで起きてしまえばなんて事を考えると怖いものですね。
毎年のように、お正月のあいさつは、混雑をしないように考えてやっていきたいと思います。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>