“スマホ充電問題 それは窃盗罪か “

スマホ 充電対策をいろいろ考える人たちも多くいらっしゃるのでしょうか。至るところにコンセントを見付ければ、充電しなければならないモチベーションにかられるかもしれません。
会社でも、常にそのようなことを考える社員が多くいらっしゃり、ひょっとしたらそのような人たちは、セクハラ以上の犯罪をしているかもしれませんので注意をしましょう。
会社の備品を勝手に持ち帰るというのももうアウトです。昔は、許されたのかもしれませんが、逮捕されるのかもしれませんので用心しましょう。
そして、スマホ充電問題、スマートフォンなど機器を勝手に充電したらアウトなのでしょうか。
このような行為は窃盗罪になるということです。
窃盗罪?
ちょっとビックリです。社員の99%がきっとしていることなのに。
電気は目には見えないですが、会社が料金を支払いしているものなので、備品と何ら変わらないものです。コンプライアンスが厳しい時代、そろそろ追求している会社もあるかもしれません。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>