スマホでお薬手帳が、、、

この頃は、薬局でお薬を貰うと、お薬手帳を頂きますよね。
そんな、お薬手帳が電子版の導入をするそうなのです。
電子版になれば、またスマホなどで見る事ができるので便利だなと思います。
お薬手帳は、持っていくのが面倒だと言う部分があったりして、電子化されれば嬉しいです。
しかし、これも薬局次第なんて部分な所があるようです。
その理由としては、初期設定費用が1店舗に5000円が必要です。
そして、月額料金として3000円が必要となります。
でも、この電子化のお薬手帳を持つ事で、薬局側も色々な手間がはぶけるような気がしますね。
これから、どんどん電子が進ん出いく中で、お薬手帳が電子化されると大変嬉しいものです。
お薬手帳を忘れると、そのまま紙で渡す事になってしまいます。
そうなると、やはり紛失させるような事も多く、これから電子化は期待したいですね。
子供のお薬はしっかりと把握をしたい部分もあり、電子化されればすごく見やすくなりそうです。
このサービスは、NTTドコモが始めるサービスなので、その他の携帯会社は利用ができるようになるのかもちょっと知りたいです。
アプリは無料で利用ができるそうなので、これから利用ができればいいものです。人生のパフォーマンスを向上するための「10分間」の使い方~スマホを急速充電する間にできるこれだけのこと

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>