スマホ メモリRAMに思うこと

スマホ メモリに意識を向けた時、私達はどのような選択・見方をして行けばいいのでしょうか。

内蔵メモリであるRAM は、プロセッサーが処理に使用するデータを一時的に保存するために使用されます。永続的にデータを保存するために使用されるのは ROM の方です。使用頻度が高いデータに対して RAM に一時的に保存しておく事で、処理の高速化をここで実現しています。

RAM は ROM よりもデータ読み書き速度が俄然スピーディーです。 プロセッサーは RAMに対して、働きかけて行きます。RAMにどれだけのデータを保存できるかということは、RAMの容量次第と言うことになります。

RAMの容量が不足するということも、やはりスマートフォンを使用し続けていると段々と起こってしまうようです。楽しいアプリがどんどん増え、私達がスマートフォンにアプリを溜め込んでしまうことでどんどん、RAMの容量が一杯一杯になって行ってしまうのです。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>