片手で使える、幅66ミリの小型&軽量ボディ

「片手でさっとメールや情報を確認したい」。そんな要望をかなえてくれるのが、手のひらに収まる幅約66ミリのコンパクトボディが特徴の「AQUOS SERIE mini SHV33」です。軽装でも持ち歩きやすく、片手の親指だけでメッセージをさっと送信できるのは「AQUOS SERIE mini SHV33」の特権といえます。約120グラムという軽さも魅力で、長時間操作をしても手が疲れないのがうれしいですね。

また、一見するとスクエアな形状ですが、側面のフレームにはカーブがかかっていて、端末を握ったときのフィット感も良好です。3辺狭額縁設計を施した「EDGEST」スタイルも健在で、画面そのものを手にしているような感覚で操作できるのが女性にも優しくていいでしょう。

ディスプレイには“液晶のシャープ”らしく、自社開発の120Hz高速描画技術「ハイスピードIGZO」液晶を搭載しています。一般的な液晶は画面を1秒間に60回(60Hz)書き換えるのですがが、IGZO液晶は1秒間に120回(120Hz)書き換えるので、画面スクロールや動画再生がより滑らかになるのです。特に、スクロール操作時は画面のちらつきが少なく目に優しいのが嬉しいですね。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>