” au スマホ その光が危険”

auスマートフォン、それは現代社会にあるとても素晴らしい神器です。しかし、それは私達の生活に同時に危機を迎え入れているのかもしれません。

私達は、auスマホを持ち、スマホ依存症にいつの間にかかかってしまっているのです。健康な人たち、つまり私達は、健康診断で何もチェックがないと言う人たちですが、本当に健康なのでしょうか。

そんなにスマートフォン漬けになっていると言うのに。au スマホに夢中と言う人たちがまず陥るは、不眠症、睡眠不足です。スマートフォンの画面から発せられるブルーライトによって、寝付きはかなり悪くなると言われています。

それは、波長が短い朝日の光に似ている光なので、脳を目覚めさせる働きがあると言われています。寝ようと思っている脳にその光はちょっと酷という感じではないでしょうか。

本当に深刻に考えている人たちは、ブルーライトをカットするメガネやフィルムを使うと言います。みなさんにそのような配慮があるでしょうか。

 

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>