iPhone新モデル『iPhone SE』について

AppleがiPhoneの新モデル『iPhone SE』を発表したことはご存知でしょう。ちなみに日本での発売は3/31。以前からの予想通り、4型液晶ディスプレイ搭載のコンパクトモデルなのですが、他はどのようなスペック&機能を搭載しているのか気になりますよね。私もスマホは大型よりコンパクト派なので、嬉しい限り。液晶ディスプレイは、5sと同じサイズと解像度となっています。5sユーザーなら同じケースでも大丈夫そうですね(電源キーの位置などが変わっていなければ)。プロセッサも同じA9チップを搭載しているそう。5sと違う点は、処理能力が約2倍、グラフィックス性能が3倍になったことでしょう。他にもLive Photosやオートフォーカス、4Kビデオの録画に対応したアウトカメラ(1200万画素)も見逃せません。通信面も5sからアップデートされており、下り150MbpsのLTEとVoLTEに対応しています。ただ私的に残念なのが、3D Touchには非対応だということ。新しいiPhoneには3D Touchが備わっているものとばかり思い込んでいましたよ。気になる価格は、16GBモデルが5万2800円、64GBモデルが6万4800円となるらしいです。これなら手が出しやすいですね。私も機種変の際に検討してみようかなと思っています。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>