トイレにももっていくの?

歩きスマホが危険なことは、スマホを利用している人なら全員と言って良いほど知っているハズですが、それでも通学、通勤時にはたくさんの人が歩きスマホをしてるんですよね。本当に危険だと思います!

しかも、歩きスマホをしながらスマホで音楽を聴いてる。。イヤフォンを付けているので耳は音楽でふさがれ、目はスマホ画面にくぎ付け。本人は人を避けて歩いているつもりでも、それは本当につもり・・。こんな人が危険な目に遭うのは仕方なくても、それによって他人を傷つけるのは非常に迷惑な話ですよね。

ある調査会社が行ったネットアンケートでは、歩きスマホをしている人はスマホを持っている人の4割弱。「歩きスマホをする人がいたことで迷惑や危険な目にあったことがある人は6割強いるという結果が出た。」とのことです。そんなにも迷惑な状況になりながら、自分は歩きスマホをやっている。。矛盾してますよね。

そしてこれはちょっと面白かったんですが、ながらスマホをしている人の半分はテレビを見ながら、そしてトイレに入りながらが2割強もいたとか^^トイレにまでスマホを持って行くなんて、よほど大切なことをスマホでやっているのか、スマホ依存なのか・・・。いずれにしても、マナーや節度を守ってほしいものです。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>