ちょっとした工夫でバッテリー長持ち!

「電話もSNSもメールもみんなスマホ。なのに、バッテリーがあと5%!」・・・こんな経験はなでしょうか?多機能で便利なスマートフォンは、仕事や遊びにも大活躍です。しかし、今までのガラケーに比べて、バッテリーの持ちが悪いことが難点です。そこで、ムダを省くための設定方法や普段の使い方の工夫、節電アプリなど、バッテリーを長持ちさせることができるポイントをまとめてみました。可能な範囲で画面の明るさをダウン。まず、スマホの明るさ設定をチェックしましょう。大型化が進むとともに、明るく鮮やかな画面が魅力のスマホなのですが、液晶画面はかなりバッテリーを消費しています。必要十分な範囲で暗めに設定すると、バッテリーを効果的に節約することができるのです。使わない時はWi-Fiをオフ。パソコンやスマホなどを無線でインターネット接続をしてくれるWi-Fi。しかし、Wi-Fi環境のない所でWi-Fi設定をオンにしておくと、接続先のWi-Fiスポットを探すためにバッテリーを消耗してしまいます。自宅や会社以外など、Wi-Fiを使わない場所では設定はオフにするようにしましょう。以上の二つを気をつけるだけでもバッテリーは長持ちするようです。是非やってみましょう。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>