グローバル端末の扱いは雑・・

房野氏:DIGNO rafre、冬春モデル、mamorino Watchと、auは小出しに発表しています。ドコモとソフトバンクは春モデルの発表がない中、この戦略はどうでしょうか。
石野氏:小出しにして1つ1つちゃんと伝えようという考えだと思うのですが、伝えきれていないようです。たとえば、mamorino Watchの発表会のときにDIGNO rafreの話も出たんですが、結果を何も言わない。「こんなの出しました、以上」だけです。もうちょっと継続的に伝えていく努力をした方がいいと思いました。
石川氏:個別にやったことによって、ターゲットユーザーに届いていることは評価できます。mamorino Watchに関しては、その日は他にも発表会があったので、あの時間帯(午前中)になっちゃいましたが、DIGNO rafreはあえて午前中に発表会をやって、昼や夕方のニュースに取り上げられることで狙っている主婦層にリーチしますし、「学割」の発表会のときは「LINE LIVE」に配信することによって、昼休み時間にスマホを見ている学生にリーチした。狙ったユーザー向けに発表会をやっていて、ズラッと並べた発表会をするより効率がいいと思います。メディアとしても取り上げやすい。
石野氏:他社にもあるグローバル端末の扱いは雑ですね。
石川氏:グローバルモデルを盛り上げても、他社で買われたら意味がないから。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>