低価格でモバイル通信が利用できる格安SIM

月1,000円以下、中には500円を切るという圧倒的に安い料金で、スマートフォンやタブレットのデータ通信が利用できるようになります。それが格安SIMなのです。あまり使わないけれど、スマートフォンやタブレットをなんとなく契約している…そんな方にはぜひ乗り換えがおすすめです。家族、特にお子様にスマートフォンを持たせたいけれど、通信費がかかるから家計が心配…そういった人も格安SIMなら、料金をぐっと節約することができるのです。格安SIMのサービスは、通信設備を自社で持つのではなく、他社から借りて通信サービスを行う事業者(MVNO、仮想移動体通信事業者)が提供しています。特に最近になって多くのプロバイダが参入して種類が増え、差別化も進み、各社の競争が激しくなっているのです。そのため、利用したいユーザーにとっても、どの格安SIMが良いか迷ってしまうことでしょう。通常のスマホ利用と比較してどこが違う?通信速度やデータ通信量の制限によって安さを実現。格安SIMは、通信速度やデータ通信量を制限することによって、その安さを実現しています。大手携帯電話会社が提供するLTEのようなサービスは、速度が高速で、データ容量も7GB/月と比較的余裕があります。一方、料金は安いプランでも月に数千円はかかるものでした。そのため「1ヶ月の間にそれほどLTEの通信を使うわけではない、だけど契約しないわけにはいかない…」そういった方のニーズに合うものではなかったのです。そんな中、格安SIMは、そのようなニーズに応えられるサービスとして注目を集めているのです。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>