防水の次の時代が来た!

すでにauのスマホとして発売されているハンドソープで洗えるスマホ、京セラのDIGNO rafre。この進化版、 DIGNO LをUQコミュニケーションズ向けに作ることになったそうです。

私も毎日できればスマホを洗いたい方でです^^今もっているスマホも、一日に何度も布でふきふきしています。特に、別の人に電話として貸した場合には、念入りにその脂を布でふきふき。。そうしないと気が済まないんですよね~。脂がギラギラと液晶画面に付いているのも嫌ですし、ちょっとした汚れが付いているのも嫌。なので、いつもべとべとの画面の友人を見るとよくもまぁ・・・と心の中でつぶやいています^^

で、このDIGNOですが、さらに気密性を高めて防水機能を向上させたとのこと。ただし注意も必要だそうです。ハンドソープはそのままバシャッ!とスマホにかけるのではなく、きちんと泡立てたものを使うこと、一種類のハンドソープだけを使うこと、流水の強さは弱めであることなどなど。つまり、どんな状況下でも良いわけではないんですね~。ちょっとその辺は残念ですが、それでも大した進歩ですよね。

京セラの目の付け所もすばらしいと思いますね。市場調査を行い、「いつもきれいな状態で使用したいというニーズが、男女を問わず広くあることを知り開発にふみきった」とのことです。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>