スマホの機能を病院でも活用ができるように

スマホの機能もさまざまなものが出てきていますよね。
これからそんなスマホで病院の会計までができるようになるかもしれないのです。
スマホで会計ができるようになれば、いざ急に病院に行かなくてはいけない状態でも安心できますよね。
三井住友銀行が東京慈恵会医科大と共同をしてスタートしたサービスだそうですよ。
スマートフォンやクレジットカードがあれば、スムーズに病院で会計ができるようになります。
会計も結構時間かかったりしますが、このようにスマートフォンやクレジットが利用できれば時間短縮もできそうです。
オンライン会計なんて言われているのですが、これが現実になればすごい事になりますよね。
病院も会計待ちに時間がかかってしまうなんて事もあります。
特に、大きな病院であればかなり時間を待つ事になってしまったなんて経験もあるでしょう。
しかし、これからはオンライン会計ができるようになってくれば、スマートフォンなどで簡単に会計を済まして帰宅することができるようになります。
そんなサービスがどんどん広まってくれればいいなと思ってしまいますね。
患者さんの事を考えれば、こういうサービスがたくさん広がっていくことでムダな時間を減らすことができそうです。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>