この記事で謎が解けた!^^

ドコモから発売されるという2画面のスマホ、M Z-01K。ドコモ、そしてM Z-01Kという名前だけは見ていたんですが、一体どこのメーカーが作ってるんだろう・・と思っていたんです。

そうしたら、今日読んだネット記事にその謎の回答がしっかりと出ていました^^それは中国のZTEのもの。そっか、中国メーカーのスマホだったんですね。ドコモと共同開発で2画面スマホを作ったと書かれていました。そして、数年前にも2画面スマホが発売されていたそうですね。これもどこのメーカーかまでは書かれていなかったのですが、分かりました^^京セラの「Echo」を販売し、ソニーの「Sony Tablet P」と、2つの日本メーカーが作っていたんですって。京セラの方はアメリカでの販売だったとも書かれていました。「どちらの製品も今思えば登場が早すぎた。」とも。

日本ではM Z-01Kですが、日本以外ではAxon Mと言うそうで、アメリカ、ヨーロッパでも発売されるそうです。

公式サイト

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>