ユーザーのニーズをくみ取って

auでは、この春から中国のスマホ、HUAWEI nova 2を取り扱うようになったそうで、この件について春モデルの発表会の際に質疑応答があったそうです。

MVNOではすでにファーウェイのスマホは取り扱われています。というか、MVNOでしか扱われていなかった印象ですが、それを敢えて大手キャリアが取り扱うのはなぜか。それは「ユーザーのニーズをくみ取って」とのことだったようです。手頃な値段ながらも性能、機能が良く、コスパの良いスマホを欲しがっているユーザーが多いということでしょうか。

私の周りにはiPhoneのユーザーが非常に多く、あとはGalaxyかXperia。ほかのスマホをほぼ見ていないのですが、とくにiPhoneのユーザーはAppleというブランドに惹かれている場合が多く、多少の使いにくさはあってもiPhoneを使い続けています。

しかし、機能面重視の人にはその意味がわからないのかもしれませんね^^高いお金を払って使いにくいものを敢えて使うなんて・・と。

http://www.galaxymobile.jp/smartphones/?c=au

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>