自力でiPhoneのバッテリーを交換すると費用はわずかで済む

中古のiPhoneの場合となると、バッテリー交換専門の業者があるのでそういった業者を利用するのも良いでしょう。そして、バッテリー交換キットがamazonで販売されているので自力で交換するという手もあります。amazonでは、1,340円で「アップル純正バッテリーと工具のセット」が販売されています。自力でiPhoneのバッテリー交換をするとたったの1,340円で済みということですね。ただ、自力でのバッテリー交換、非正規のiPhone修理業者へ依頼をすると、その後、正規ルートでの修理依頼ができなくなる可能性があります。ですのでそのようなデメリットも知った上で利用するようにしなくてはいけないのです。いわゆる自己責任ということですね。。充電においては、こまめな充電がバッテリーの寿命を延ばすのに有効なのは誰もが知っているとおりです。節電においては、こまめにバックグラウンドで動いているアプリをシャットダウンするのが有効です。もっともこれはスマホ側できちんと管理しているのでそれほど神経質になる必要はないという説もあります。いずれにしても待ち受け状態でもバッテリー消費はありますので注意は必要ですね。。

No Comments

Categories 未分類 | Tags:

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>